ビデオ通話環境テスト
こちらでは、現在ご利用の端末でビデオ通話が可能であるかの目安の確認ができます。
まずは、下記ご利用環境をご確認の上、お試しください。
ご利用環境の確認方法はこちらをご覧ください。
PC | iOS | Android | |
---|---|---|---|
OS | Windows 10以降 macOS Catalina 10.15 以降 |
iOS13以降 | Android8以降 |
ブラウザ | Google Chrome 最新版 | Safari 最新版 | Google Chrome 最新版 |
ネットワーク推奨環境
実効速度2.0Mbps以上、10Mbps以上を推奨
※動物病院側はパソコンのみ対応、飼い主様側はパソコンまたはスマートフォンに対応です。
現在、タブレットのご利用は推奨しておりません。
カメラの映像が映ることをご確認ください。カメラ
カメラが映らない場合、下記をご確認ください。
・カメラがパソコンに接続されているかご確認ください。
・カメラがシステム設定で正常に認識されているかご確認ください。
確認、設定方法はこちらをご覧ください。
※ カメラを切り替えて再度利用環境を確認する場合は、「再接続」ボタンを押してください。
マイクに話しかけてください。マイク
その音声入力に合わせて右の音声メーターが上下に動くことをご確認ください。
音声メーターが反応しない場合は、下記をご確認ください。
・マイクがパソコンに接続されているかご確認ください。
・マイクが端末のシステム設定で正常に認識されているかご確認ください。
・端末のシステム設定にて音量レベルが低くないか、ミュートになっていないかをご確認ください。
マイクの許可設定はこちらをご覧ください。
※ マイクを切り替えて再度利用環境を確認する場合は、「再接続」ボタンを押してください。
再生ボタンを押して音声が聞こえることをご確認ください。スピーカー/ヘッドホン
音声が聞こえない場合は、下記をご確認ください。
・スピーカーがパソコンに接続されているかご確認ください。
・スピーカーが端末のシステム設定で正常に認識されているかご確認ください。
・端末のシステム設定にて音量レベルが低くないか、ミュートになっていないかをご確認ください。
実効速度2.0Mbps以上、10Mbps以上を推奨しております。回線
スムーズなビデオ通話を行うためには、できるだけ早い通信環境下でお試しください。
その他うまくビデオ通話環境のご確認ができない場合は、こちらをご参考に各種設定をご確認ください。